暇人のみぞ知るセカイ

少年サンデーで連載中の『神のみぞ知るセカイ』について色々書いています。

2012年06月

7月18日発売の『神のみぞ知るセカイ』17・18巻の表紙が遂に公開!

アマゾンでも予約販売開始!

神のみぞ知るセカイ17+18巻セット 画集付き限定版

昨日の内に気付いていたら、更新していたものを・・・まぁいいや。

あ、フラゲじゃなくて公式情報なのでご安心を。
続きを読む

今週は神のみ休載。
次の連載まであと2週間・・・長い。

と言う訳で今週は、先週のサンデーでも発表された神のみ最新刊情報を紹介する。

『神のみぞ知るセカイ』17,18巻は7月18日に同時発売。
同時発売の理由は色々あると思うけど、やはり17巻の終わり方が最大の理由か。
単行本組からしたら、あの問題シーンで終わるのは後味が悪すぎる。
連載で読んだ時でさえ目が点になったのに、ここで3ヶ月待ちは生殺しってレベルじゃない。

で、毎度恒例限定版情報だが・・・
全サンデー表紙+本編カラー+αを収録した画集付きセット特別版

OVAの後、ストラップ(15巻)⇒ボールペン(16巻)と外れが続いていたと思ったら、凄い大当たりが来た!
でも画集ってことは、結構お高いんでしょ・・・と思ったらお値段なんと1200円。
17,18巻(440円x2冊)が含まれてるから画集は実質320円。安っ!めっちゃ安い!
高くてもどうせ買うつもりだけど、これはかなりお買い得だ。
発売日当日に買いに行くとしよう。

さてさて、今週から感想書いていきますよ。
稚拙な文章ですが勘弁を・・・
あと、ここでは今までの作者のキャラが崩壊するのでご注意を。


あらすじ
10日間(実時間だと1年半)にも及んだ長い戦いは終わった。
ヴィンテージの計画を阻止し、2Bペンシルズの舞校祭ライブも大成功。
そして始まるのは新展開・・・ではなく女神たちの女子会。
感動の再会と思いきや、何やら不穏な空気が・・・
続きを読む

このページのトップヘ