暇人のみぞ知るセカイ

少年サンデーで連載中の『神のみぞ知るセカイ』について色々書いています。

2013年05月

来月18日頃発売予定の22巻の情報が発表された。
22巻表紙はうらら。しかも、駆け魂の影響で変身してた大人姿だ。
う~ん、色々とエロい。Webサンデーだと下のハヤテと並んで色々と誤解されかねんな(笑)

特別版の方はもちろんOVA主役のかのん。
裏はエルシィのようで。当然、特別版の方を買いに行くよ。

あらすじ

ヴィンテージの計画を潰すため、ランキング1位を目指す桂馬とそれに引っ張られる天理。
更に自分の流れを作り出す為、桂馬はクイーンコンテストを画策する・・・
続きを読む

さて、今週のサンデーで神のみ女神編の声優が発表された。
既存のキャラ(1・2期・OVA登場組)に加え、女神編で登場する新キャラも発表された。
(フラゲで先週の時点で分かってたけど・・・公式発表まで控えときたいよね)

五位堂結:高垣彩陽
お嬢様時代の結の声にはピッタリはまると確信した。
けど、女神編のボクッ娘な結とマルスの声がイマイチ想像つかん。
何か中性的or男勝りな演技しているアニメがあったら教えて欲しいなー。

九条月夜:井口佑香
インデックス等でお馴染み井口佑香さんが月夜の声を担当することに。
個人的には井口さんはみなみで、月夜は沢城みゆきさんのイメージだったが、これはこれで合いそう。

リューネ:戸松遥
「かんなぎ」のナギと外の人繋がりとかネタになってたけど、中の人まで同じになるとは(笑)
・・・あれ、意外とはまり役かも?


あらすじ
ヴィンテージによって、ランキングに支配される世界になってしまった学校。
しかし天理の手の平には何故かランキングが表示されない。
そんな天理を、桂馬は学校のトップに仕立て上げようと画策する・・・
続きを読む

アニメ情報は別記事に分割

アニメ三期の情報を見て、複雑な気分になりながらも読んだ今週の連載。

・・・思いっきり笑わせてもらった。
先週のラストの嫌な予感どこに行ったのか。これはお腹いっぱいですわ。
いいぞ、もっとやれ。


あらすじ

エルシィから学校の様子がおかしいと聞き、駆けつけた桂馬。
なんと、小学校は女子が支配する世界に変貌していた。
そんな中、いじめられている天理を見つける・・
続きを読む

ひっさしぶりの神のみ記事。ただし感想記事ではないんだ・・スマない。

神のみ3期が夏季に放送されると決まってウキウキ気分のモッキー。
新キャラのCV等の新たなアニメ情報を期待して、今週のサンデーを手に取った。
そこに書いてあった新情報とは・・・

kv.jpg


・・・え?
何故・・・女神編なんだ・・・。


2期最終回のエンディングで出た、月夜・みなみ・梨枝子・スミレとは何だったのか・・・。
放送時期が夏なのは作中の時間軸に合わせたのだと、喜んでいたのに・・・。
みなみ編をアニメ化したら、絶対に面白くなると期待していたのに・・・。

・・・落ち着け。決まったものは仕方ない。
だが、女神編をアニメ化するのはちと問題がありすぎるのではないか?
以下、モッキーが気になった疑問と問題点を挙げてみる。

※本記事にはモッキーの偏見・私論が多数含まれています。
  但し、アニメの内容や神のみ本編を中傷する内容ではありません。

続きを読む

このページのトップヘ