暇人のみぞ知るセカイ

少年サンデーで連載中の『神のみぞ知るセカイ』について色々書いています。

2013年08月

こ、この流れで現代回か・・・。

桂馬が精神的に追い詰められて、次はどうなるんだ!?と期待した矢先にこの話である。

いや、悪い訳じゃないよ?むしろ清涼剤になって嬉しいぐらい。
でもさぁ・・・もうちょっとタイミング考えてほしいなぁ。
CDのパッケや、23巻やガイドブックの作業で忙しいのは百も承知だけど。

あらすじ
五位堂家の前で桂馬を待っていた月夜と栞。
言葉を交わさなくとも、2人の間には不思議な友情が芽生えかけていた。
そんな中、お互いの待ち人である桂馬が放り出されて・・・続きを読む

IMG_1175

GREEから配信されてる神のみぞ知るセカイ ソーシャルゲーム「SOUL MEMORIES」
22日(木)に配信されて、はや4日。皆さん、進み具合はどうだろうか?

ちなみにモッキーはソシャールゲーム初心者。
てな訳で初心者丸出しの感想なので、経験者は鼻で笑って見ていてもらいたい。

ゲームの設定はプレーヤーは地獄の管理局記憶捜査係となって、エルシィと協力して進めていく。
本来は攻略の影響を無くす健全な仕事なんだが・・・嫌でもヴィンテージが思い浮かぶのは俺だけか。
あのシーン、アニメではどうなるのかなぁ・・・おっと、今回はゲームの話だった。

モッキーも初日からポチポチと進めて、今はハクアを攻略中。
他の人の進み具合から察するに純編まではある模様。
最終的にどこまで進むめるのかなぁ?2期+天理篇辺りだと思うが・・・。
中盤になって来ると、経験値と攻略度がなかなか進まないのがネック。
1章攻略するのに、2回は回復が必要だから結構時間がかかる。
ソシャゲの進み具合ってこんな物なの?よく分かんね。



続きを読む

う、うわぁああああああ・・・

ホント、どんどん読者と桂馬を追い詰めていく展開だよ・・・。
遅かれ早かれ来ると思っていたが、こんな早く来るとは思ってなかった。
アニメが丁度お見舞いイベント、そしてあの結末へと進んで行ってしまう。
それに合わせて連載がこんな展開になるとは・・・ホント鬼だわ。

なんかもう・・・先週ムキになっていた俺が空しくなってきた。
香織とかもうどうでもよくなってきた。もう桂馬の代わりにお前が駆け魂攻略やれよ。
他人の事を気にせず利用しまくれるお前なら適任だと思うよ?
あ、既にヴィンテージに利用されていたな。どうでもいいわ。


あらすじ
香織とのキスを天理に見られてしまった。
さらに香織の追い討ちとも言える発言で、天理を傷つけてしまう。
それを聞いた桂馬は、遂に「攻略をやめる」と宣言してしまう・・・続きを読む


8e365420.jpg
さぁ、本編の幕開けだ

正直言って、女神篇はここまでが前座。
アニメでも全12話の内、半分割かれている事からも分かるだろう。
ここからが女神篇で一番盛り上がる・・・そして辛い展開も待っている。
お前ら、胃薬の準備は出来ているか?

あらすじ
栞を攻略し、ミネルヴァを見つけ出した桂馬。
残る女神はメルクリウスあと1人、候補はちひろと歩美の2択。
ところがそんな状況で桂馬は風邪をひいてしまう・・・


続きを読む

6話。1クールで全12話構成ならここで折り返し地点だ。

ところで、gooが神のみとコラボレーションした事を知ってるだろうか?
ソシャゲーといい、最近は神のみのプッシュが多くて嬉しいねぇ。
(この推しを1期の時からしておけば・・・と考えるのは邪推か)

http://www.goo.ne.jp/?TH=C48

その中にキャラクター診断テストと言う物がある。
幾つかの選択肢を答えていくと、神のみヒロインを攻略することができる。要するにギャルゲー。
原作者であるタミーも監修をしたんだとか。

自分も早速挑戦してみた。結果は1回目は栞、2回目は結になった。
2発でお目当てのヒロインになったのでおいら大満足だよ。
ちなみに1回目は素のままで、2回目桂馬になりきって選んでみた。
(という事は、桂馬の思考だと結を攻略してしまうという事に・・・ヒャッホー!)

ちなみにルートは712通りあって、その中でも桂馬とちひろは1通りずつしかないそうだ。
あ、うん・・・やっぱお似合いの2人だよ。


あらすじ
月夜・結と次々に攻略し、女神を目覚めさせた桂馬。
次の攻略対象は栞。
女装も見られてしまい、攻略は難しそうだが・・・?
続きを読む

このページのトップヘ