暇人のみぞ知るセカイ

少年サンデーで連載中の『神のみぞ知るセカイ』について色々書いています。

2013年09月

fl09


終わった。終わってしまったんだな。
アニメ女神篇の全体の総評については後日纏めていきたい。

長ったらしい前振りなんて今回は要らん。見えたぞ・・・エンディングが!!


あらすじ
歩美攻略に許された時間はたった一晩。使える手段は全て使う桂馬。
ちひろの独断作戦によって、三角関係は無くなり今度こそ1対1の関係になれた。
そして桂馬とちひろは歩美の待つあかね丸を目指す・・・続きを読む

8e365420.jpg

11話。
あと1話、つまり来週には神のみ女神篇が終わってしまう・・・信じられん話だ。
原作だと半年近く掛かったのに・・・
言っちゃ悪いが連載だと、この辺りの話は少しダレてしまっていた。
けど、後で単行本なりアニメで見ると。

そして最終回のタイトル・・・もう何もいう事は無いよな。

あらすじ
女神がいるであろう歩美を攻略する桂馬。
だが、その最中でヴィンテージに他の女神や攻略ヒロインは捕まってしまう。
残された時間は僅かだが、桂馬は歩美の攻略にすべてを賭ける・・・続きを読む

8e365420.jpg

10話。
よく考えると、あと2話で終わってしまうんだよなぁ・・・。
あれだけ期待半分、不安半分で待っていた半年間と比べるとあっという間。
あぁ、最終回を迎えてしまったら、これから何を糧にして1週間を過ごせばいいんだよ・・・。

そして次回からはいよいよ女神篇のクライマックス。
次回予告から察するに原作組お楽しみのあのシーンはちゃんとあるようで(笑)

あらすじ
女神メルクリウスは歩美の中にいた。
それを知る過程で桂馬はちひろを酷く傷つけてしまい、歩美にも見られてしまう。
ヴィンテージの危機も迫る中、桂馬は最後の攻略へ乗り出す・・・。続きを読む

さ あ 絶 望 の 時 間 だ

連載で読んでいた時の絶望感を思い出してしまった。
アニメだと1話で纏まってるけど、原作待たされるのがなんとも。
文字通り、来週の展開がどうなるのか胃がキリキリしそうな気分だった。
なおその頃、大学の受験を何ヶ所か受けていた模様(受験<神のみだったのか・・・)。

女神篇でも最大の山場。
ここの出来次第ではアニメ女神篇が無価値になってしまう。
しかし、尺の都合とかを抜きにすれば内容もしっかり凝縮されていて文句の無い内容だった。
(おかげで、感想書くのにめちゃくちゃ時間かかった・・・)

あ、いくら辛い展開だからと言ってこの回で切ってしまうの勿体ない。
最後まで見たらきっと救いはある・・・はずだから。

あらすじ
舞校祭前夜祭でちひろのデートをする事になった桂馬。
桂馬の思惑以上に、攻略は順調に進んでいる。
そして2人は、2人っきりになれる場所へ・・・

続きを読む

アニメ女神篇もいよいよ佳境。これからクライマックスへと向かっていく。


さて、今月も神のみ関連商品が続々と発売されている。
月末25日には遂に女神篇Blu-ray/DVDが発売。
同時に今までの1・2期・OVAをまとめて収録したDVDSETも発売される。
(いや円盤は高いし・・・どうしても見たいならニコ動の配信見るし・・・)。

音楽に目を向けると先週には、エルシィとハクアのキャラソンの発売された。
更に、来週には原作最新刊である23巻が発売される。

いつもなら感想記事の冒頭で紹介しているけど、今月は数が多くてスペースが足りない。

と言う訳で、別記事にしてまとめて一気に紹介していく。続きを読む

このページのトップヘ