アニメ女神篇もいよいよ佳境。これからクライマックスへと向かっていく。


さて、今月も神のみ関連商品が続々と発売されている。
月末25日には遂に女神篇Blu-ray/DVDが発売。
同時に今までの1・2期・OVAをまとめて収録したDVDSETも発売される。
(いや円盤は高いし・・・どうしても見たいならニコ動の配信見るし・・・)。

音楽に目を向けると先週には、エルシィとハクアのキャラソンの発売された。
更に、来週には原作最新刊である23巻が発売される。

いつもなら感想記事の冒頭で紹介しているけど、今月は数が多くてスペースが足りない。

と言う訳で、別記事にしてまとめて一気に紹介していく。





IMG_1283

まずは9月11日発売予定のED曲『キズナノユクエ』
最後の女神宿主である歩美が発覚して、遂にジャケット公開だ。
(余談なのだが・・・ヨドバシカメラとかでは歩美発覚前から公開されてた件)
やっぱタミーの絵って最高だわ。



IMG_1284
IMG_1286

次は9月25日発売予定の2Bペンシルズのキャラソン。
ジャケットは夕陽に照らされたあかね丸。往年の洋楽バンドを想わせる。
これ初見で、アニソンのジャケットって思う人いないだろ(笑)
そして差し替えジャケはすっかりヒロインの顔になっちゃったちひろ。
モブキャラだったり、現実女だった頃を忘れてしまうわ。

1曲目は初めて恋をした記憶。
アニメ2期のちひろ篇の挿入歌やOVAでも流れた曲だ。
何で今更と思うアニメ組もいるだろうが、女神篇を最後まで見たら分かるだろう。

2曲目は新曲なんだが・・・タミー作詩だと?
際物臭が・・・いいぞもっとやれ。

kami_guide


今度はアニメでは無く原作。
23巻と同時に公式ガイドブックが発売される。
表紙は女神たちに囲まれる神にーさま。くっそ、何だこのハーレム状態は!?

攻略ヒロインや16人の完全解剖や、原作者タミーのインタビュー。
さらに神のみのプロトタイプともいえる読切『恋して!?神様』も収録。
取り敢えず、エルシィが有能でヒロインが美生みたいってのは知ってる。
神のみ好きなら買わざるを得ない一冊!



そして最新刊23巻。
過去へタイムスリップした桂馬。
しかしヴィンテージによって小学校がランキングが支配する世界になってしまう。
それをぶち壊すため、天理と共にランキング1位を目指す!

きっと表紙は可愛いロリ天理たんに違いない!!

IMG_1287

この謎の新ヒロインはいったい!?
・・・なんでお前なのかねぇ。常識に考えて天理一択でしょーが。
真面目な話、24巻でコイツになると思っていたが・・・。
アニメから神のみに入った人や「まったく小学生は最高だぜ!」って思って買った人を、
「まったく、バカ丸出しね」って嘲笑う気満々だよ。
連載組にとっては地の底突き抜けてる評価だけどな!!