暇人のみぞ知るセカイ

少年サンデーで連載中の『神のみぞ知るセカイ』について色々書いています。

カテゴリ:神のみ 原作 感想

こ、この流れで現代回か・・・。

桂馬が精神的に追い詰められて、次はどうなるんだ!?と期待した矢先にこの話である。

いや、悪い訳じゃないよ?むしろ清涼剤になって嬉しいぐらい。
でもさぁ・・・もうちょっとタイミング考えてほしいなぁ。
CDのパッケや、23巻やガイドブックの作業で忙しいのは百も承知だけど。

あらすじ
五位堂家の前で桂馬を待っていた月夜と栞。
言葉を交わさなくとも、2人の間には不思議な友情が芽生えかけていた。
そんな中、お互いの待ち人である桂馬が放り出されて・・・続きを読む

う、うわぁああああああ・・・

ホント、どんどん読者と桂馬を追い詰めていく展開だよ・・・。
遅かれ早かれ来ると思っていたが、こんな早く来るとは思ってなかった。
アニメが丁度お見舞いイベント、そしてあの結末へと進んで行ってしまう。
それに合わせて連載がこんな展開になるとは・・・ホント鬼だわ。

なんかもう・・・先週ムキになっていた俺が空しくなってきた。
香織とかもうどうでもよくなってきた。もう桂馬の代わりにお前が駆け魂攻略やれよ。
他人の事を気にせず利用しまくれるお前なら適任だと思うよ?
あ、既にヴィンテージに利用されていたな。どうでもいいわ。


あらすじ
香織とのキスを天理に見られてしまった。
さらに香織の追い討ちとも言える発言で、天理を傷つけてしまう。
それを聞いた桂馬は、遂に「攻略をやめる」と宣言してしまう・・・続きを読む

ちょっと今回は感想書かせてくれや

アニメの感想しか書いてないけど、ちゃんと連載の方も読んでいる。
連載の方が盛り上がってきたらたまには書こうかなってノリだったが・・・早速来やがった。
そして・・・頭に来た。
あ、念の為に言っておくけど、キャラに対してだよ?
読者を感情移入させてるって事はストーリーとしては最高の出来。

結崎香織、小学校編で登場した女王様系悪女ヒロイン(小6)。
これまでの香織に対する認識は↓の感じだった。

それ以前:この糞ガキうぜぇ。負ける気せーへん、桂馬だし。
FLAG234:煽り耐性0wwwwねぇねぇ悔しいの(笑)
FLAG235:うわぁ天理に精神攻撃しかけてきたよ・・・これ色んな意味でやばくね?
FLAG236:桂馬GJ!ざまぁメシウマwwww
FLAG237:はいはい出来レース乙・・・え、ちょ!?

フィオーレやリューネみたいな悪役は今までいたけど、ここまで敵意持つキャラは居なかったわ。
香織ファンには悪いけど、個人的には悪魔の力を手に入れて勘違いしている糞ガキって印象。
実は桂馬と同じく未来から来たとか、本当に悪魔だったとかなら評価も変わりそうだけど。

あ、今回の感想はやっぱり感情的です。しかも、悪い意味で。
とりあえず全国の結崎さんと香織さん、ごめんなさい。

あらすじ
香織と「ロミオとジュリエット」の劇で勝負をする事になった桂馬。
一方の天理は香織のゆさぶりによって徐々に桂馬を意識してしまう。
そんな中、香織と桂馬がキスしている所を目撃してしまう・・・

続きを読む

kaiminomi_h.jpg

今週の表紙は神のみじゃい!!

巻頭にはアニメ情報が書かれていた。
1話は「When the Sun Goes Down」。かのんが退場する所まで一気に行く気か。
多分、AパートがFlag60と過去回想でBパートでかのん登場になるのかな?
思っていた以上に駆け足になりそうだ。まだ分割2クールの夢は捨てちゃいないよね!?

あとこれは未確認情報なんだが、フィオーレの存在が消されるみたい。
空気っぷりをひたすらネタにし続けけたら、本当に消えちゃったよ!

アニメ『神のみぞ知るセカイ女神篇』は7月8日深夜から放送開始(関西は9日から)。
アニメと連載の感想を両立するのは無理だから、アニメの感想記事を更新していく予定。
とりあえずTVのHDDのデータをPCに移す方法を覚えないと・・・。

kaminomi_k.jpg

守りたいこの笑顔(暗黒微笑)

算数ドリル持って小学生アピールしてるけど、高校数学ぐらいは解けそうな気がするよこの子。
俺達・・・というか大人の視点だと小6って幼くて可愛いく見えるヒャッハー!!
けど子供の立場、それこそ1年生の視点だと6年生ってスゴく年上のお兄ちゃんお姉ちゃんなんだよね。
大人になると分からない、何とも言えない恐ろしさが上手く表現されていると思う。

繰り返して言う。お前の様な小学生が居るか!!

あらすじ
ついに本性を見せた香織。
一方のエルシィ、カプセルに入れられてた女子たちを見つける。
そんな中、見覚えのある黒いフードが教室に入ってきた・・・
続きを読む

アニメサイトで遂にPVが公開された。



う~ん、1,2期のELISAさんじゃないのか・・・。
復帰のニュースがあったからこれは神のみで来るかと期待してたんだけど。

PVが公開されて、いよいよアニメ放送が目前に迫ってる事が実感できた。
来週は巻頭カラー、これも見逃せないわ。

あらすじ
ところかわって現代。
結はそもそも女として認識されず玉砕。
一方、五位堂家の玄関で桂馬を待つ栞と月夜は・・・
続きを読む

このページのトップヘ