暇人のみぞ知るセカイ

少年サンデーで連載中の『神のみぞ知るセカイ』について色々書いています。

カテゴリ: 神のみ その他雑記

アニメ女神篇もいよいよ佳境。これからクライマックスへと向かっていく。


さて、今月も神のみ関連商品が続々と発売されている。
月末25日には遂に女神篇Blu-ray/DVDが発売。
同時に今までの1・2期・OVAをまとめて収録したDVDSETも発売される。
(いや円盤は高いし・・・どうしても見たいならニコ動の配信見るし・・・)。

音楽に目を向けると先週には、エルシィとハクアのキャラソンの発売された。
更に、来週には原作最新刊である23巻が発売される。

いつもなら感想記事の冒頭で紹介しているけど、今月は数が多くてスペースが足りない。

と言う訳で、別記事にしてまとめて一気に紹介していく。続きを読む

IMG_1175

GREEから配信されてる神のみぞ知るセカイ ソーシャルゲーム「SOUL MEMORIES」
22日(木)に配信されて、はや4日。皆さん、進み具合はどうだろうか?

ちなみにモッキーはソシャールゲーム初心者。
てな訳で初心者丸出しの感想なので、経験者は鼻で笑って見ていてもらいたい。

ゲームの設定はプレーヤーは地獄の管理局記憶捜査係となって、エルシィと協力して進めていく。
本来は攻略の影響を無くす健全な仕事なんだが・・・嫌でもヴィンテージが思い浮かぶのは俺だけか。
あのシーン、アニメではどうなるのかなぁ・・・おっと、今回はゲームの話だった。

モッキーも初日からポチポチと進めて、今はハクアを攻略中。
他の人の進み具合から察するに純編まではある模様。
最終的にどこまで進むめるのかなぁ?2期+天理篇辺りだと思うが・・・。
中盤になって来ると、経験値と攻略度がなかなか進まないのがネック。
1章攻略するのに、2回は回復が必要だから結構時間がかかる。
ソシャゲの進み具合ってこんな物なの?よく分かんね。



続きを読む



わーい理想のギャルゲー理想のギャルゲー♡(棒)

http://kaminomi-memo.com/
・・・何でソシャゲーなんすかねぇ。

そんな物より、桂馬になってオリジナルヒロインを攻略していくギャルゲー(脚本・イラスト原案タミー)をずっと期待しているんですけど・・・。

そんなこと言ってても、何だかんだで登録してしまうのが俺たち神のみスト。
よーし、気持ちを入れ替えて好きなヒロインカード集めるぞー!
・・・何で結の絵だけOPの使いまわしなんすかねぇorz。
悪い事は言わん、Sレアあたりにタミーの書き下ろしイラスト追加してくれ。
そうすればきっと登録者増えるはずだから(震え声)。


EPSON002

何とか買う事が出来たので、感想書いていく。

1期の時点でかなり長い曲だったが、今回はそれよりも更に長い12分。
全8章構成で、各女神毎にパートが分かれた構成になっている。
今回の曲はハクアの中の人こと早見沙織さんが歌っていた。
まさかはやみんだったなんてきづかなかったなー(棒読み)。

てか、アニメ組にとって完全にネタバレ曲じゃねぇか!
発売の時点で、最速でもまだウルカヌスが出たばかりなのに(笑)
アニメを見るなら是非買うなり借りるなりするべきだが、ネタバレには気を付けろ。

OPの1分半だけでも衝撃があったが、全部聞いた後には感動してる俺がいた。
作詞の人、ちゃんと神のみを読みつくしているな・・・。

※今回の記事は女神篇のネタバレ全開の内容です。
  アニメ組、もしくは女神篇原作未読の人は見るのを控えるように。

続きを読む

EPSON008.jpg
 
いよいよ明後日(関西は明々後日)、神のみぞ知るセカイ女神篇が放送される。
ところで、神のみのヒロインたちの名前は近鉄の駅名から取られている事をご存じだろうか?
(え?ファンの中では常識?・・・ごもっとも)
 ちなみに上の画像は、週刊少年サンデー2010年28号のカラー表紙。
よーく見ると、ちゃんと近鉄の路線図になっている(田原本線とか湯の山線がディスられてるけど)。
モッキーが神のみを知ったのもこの流れだった。

 ①へー、キャラクターの名前の由来は近鉄の駅名なのかー。
 ②試しにアニメ見てみるか。あ、原作はサンデーなのか、こっちも読んでみよっと。
 ③やべっ、おもしれぇwwwwww←今ココ

そんな訳で、女神篇で登場する予定のヒロインと元ネタ駅を紹介していく。
鉄道好きの方が神のみに興味を持つのもよし、神のみファンが近鉄に関心を向けるのも良しだ。続きを読む

このページのトップヘ